踊りとごはんと転職と。

タイトル通り。踊りはJAZZとよさこい(最近はこちらばかり)。職についてはウェブ系のなんでも屋(バイト)からウェブデザイナー(正社員)を目指しています。

はじめまして。

体調を崩して、1日寝ていたため

眠れないのではじめてみました。

 

ブログについてはタイトル通り。

しばらくは踊りとごはんと転職についてを

今年三十路の独身女子(彼氏なし)が

綴っていきたいとおもっています。

 

【踊り】

大人になってからダンスを習いはじめ、

今年8年目、だとおもいます。

基礎だと言われているJAZZからはじめ、

結局ずっとJAZZばかり。

去年からよさこいをはじめました。

JAZZとよさこいは遠いようで、

JAZZ要素の多い振りのチームなので近くて、

でもやっぱり遠い、そんな感じです。

体力がないので日々

「やめたほうがよいのではないか……」

ということが頭をよぎっている、

そんな最低な踊り子です。

……だってつらいんだもん。

去年は高知のよさこい祭りに参加し、

今年も参加する予定です。

あくまでも予定です……

とりあえず全力で春を迎える、

今はただそれだけです。

……だってつらいんだもん。(2回目

それでもまだ知らないことが多い

よさこいのことを、鳴子のことを

日々勉強しています。

今年の目標はよさこいとダンスの両立。

練習がハードになっても

レッスンに通うことです。

 

【職】

身バレしない程度に。

新卒で入社した会社を6年目にして退職。

理由は、

「後悔のないようにダンスをやりたい」。

その後、繋ぎではじめたお仕事先で

いろいろなお仕事をさせていただくようになり

ウェブ系のなんでも屋さんなうです。

フォトショ歴約2年半、ほぼ独学。

なんでも屋さんの日々に嫌気がさしたのと、

何か1つを専門的にやっていきたい気持ち、

職場環境など様々なことが原因で転職を決意。

いろいろやってきた中で

1番好きでやりたいことは

画像やバナー作成などウェブデザインかなと。

つい先日眠れない日に夜中の勢いで

求人に応募し、面談に進んだものの

我に返ってイラレが使えないことに気づく。

素直に伝えたらおじゃんとなりました。

これから独学でイラレを学び、

秋までには転職を決めるつもりです。

というか夏には辞めてやる。

 

その他、食のことや

旅のこと(過去のも書けたらいいな)

などなどを綴っていきたいです。

 

よろしくお願いします。